2014年8月28日木曜日

cocos2d-xの要点だけ プロジェクトの新規作成からビルド

cocos2d-x 3.2 / OSX Mavericks。 cocos2d-xで新規にプロジェクトを作成するにはターミナルから以下のようにする。 $ cocos new MyFirstCocosApp -p jp.imho.myfirstcocosapp -l cpp -d ~/src -p パッケージ名 -l 言語 cpp | lua | js のいずれか -d プロジェクトの親ディレクトリ。(この中にプロジェクト名のサブディレクトリが作成され、その中にソースなどが生成される) 上記で~/src/MyFirstCocosAppが作成される。 ビルドをするには $ cocos run -s ~/src/MyFirstCocosApp -p android -s プロジェクトのディレクトリ -p ターゲットのプラットフォーム。android | ios | mac のいずれか runコマンドはアプリのビルドからデバイス転送まで行う(androidの場合) アプリのビルドまででよければrunの代わりにcompileコマンド MyFirstCocosAppの中にはいくつかのサブディレクトリが作成されていて、それぞれ以下のような感じ。開発には当面ClassesとResourcesを気にしていればよさそう。 Classes/ ソースコード Resources/ 画像など bin/ ビルドしたアプリパッケージ proj.*/ プラットフォームごとの設定ファイル(AndroidManifest.xmlなど)

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