Android Accessibility APIのススメ / Leveraging Android Accessibility APIs To Create An Accessible Experience
Charles Chen, T.V. Raman, Tim Credo / May 10, 10:15AM – 11:15AM / Room 9
アクセシビリティサービスを可能にするAndroidフレームワークについて。Accessibility APIの概要からAndroidプラットフォームのアクセシビリティの可能性まで。
高速化されたAndroidレンダリング / Accelerated Android Rendering
Romain Guy, Chet Haase / May 11, 10:45AM – 11:45AM / Room 9
AndroidのグラフィックアーキテクチャとレンダリングAPIについて。Android 3.0からのHardware acceleratedな2Dレンダリングパイプラインについても。
[ライブストリーム] 開発者向けAndroid Market / Android Market for Developers
Eric Chu / May 11, 10:45AM – 11:45AM / Room 11
Androidマーケットの最新情報、およびMarketでの成果を向上させるためになにができるか。
高い互換性のAndroidゲーム構築 / Building Aggressively Compatible Android Games
Chris Pruett / May 11, 10:45AM – 11:45AM / Room 8
いくつかのルールを守ることで可能となる、デバイス間の互換性の高いAndroidゲームの構築について。
[ライブストリーム] 携帯とタブレット向けのAndroid UIのデザインと実装 / Designing and Implementing Android UIs for Phones and Tablets
Roman Nurik, Adam Powell, Richard Fulcher, Christian Robertson, Matias Duarte / May 11, 12:30PM – 01:30PM / Room 11
タブレットでの新しいAPIとツールについて。および良いユーザエクスペリエンスについてのガイド。
Google Analyticsを利用したAndroidアプリ最適化 / Optimizing Android Apps with Google Analytics
Nick Mihailovski, Philip Mui, Jim Cotugno / May 11, 12:30PM – 01:30PM / Room 9
Google Analyticsを利用した携帯、TVなどのデバイスでのアプリトラッキングのためのベストプラクティス。
[ライブストリーム] Google TV向けのAndroidアプリ構築/Building Android Apps for Google TV
Jason Bayer, Christian Kurzke / May 11, 01:45PM – 02:45PM / Room 11
Google TV向けのアプリ開発、デモや開発者向けの議論など。
LVL, In-App Billing, App Engineを利用した海賊行為の回避/Evading Pirates and Stopping Vampires using License Verification Library, In-App Billing, and
App Engine
Dan Galpin, Trevor Johns / May 11, 01:45PM – 02:45PM / Room 8
License Verifcation Library(LVL)、In-App Purchase利用のベストプラクティス、App Engineを利用した認証とコンテンツ配信について。
[ライブストリーム] Android開発ツール/Android Development Tools
Xavier Ducrohet, Tor Norbye / May 11, 03:00PM – 04:00PM / Room 11
より効率的な開発のためのAndroid開発ツールのTIPS。プロジェクトサポート、ソース編集、ビジュアルエディタ、エミュレータ、デバッグ、プロファイリング。Eclipse上及び、補完的なツールまで。
CおよびC++のゲームのAndroidへの導入/Bringing C and C++ Games to Android
Ian Ni-Lewis and Dan Galpin / May 11, 03:00PM – 04:00PM / Room 8
C/C++を利用したAndroidプログラミングに関する昨年からのwrapup。NDKを利用したゲーム開発およびデバッグについて。
HTML5 vs Android:モバイル開発にはアプリかWebか?/HTML5 versus Android: Apps or Web for Mobile Development?
Reto Meier, Michael Mahemoff / May 11, 03:00PM – 04:00PM / Room 9
モバイル開発におけるネイティブアプリとモバイルWebについて両方の視点から。
Androidでの3Dグラフィック:Google Bodyから学ぶ / 3D Graphics on Android: Lessons learned from Google Body
Nico Weber / May 11, 04:15PM – 05:15PM / Room 8
Google BodyをAndroidで実現するに至った、Android上でのOpenGL ES 2.0利用のベストプラクティス。ピクセル処理、リソース読み込み、パフォーマンスのガイドライン、テクスチャ圧縮、ミップマップ、vertex属性のフォーマット、シェーダなど。さらにSDK vs NDKについて。
Androidアプリのメモリ管理 / Memory management for Android Apps
Patrick Dubroy / May 11, 04:15PM – 05:15PM / Room 9
GingerbreadとHoneycombで変更されたメモリ管理と、Androidアプリでのメモリ使用のプロファイリングについて。
[ライブストリーム] Androidの業務利用 / Taking Android to Work
Fred Chung, Andrew Stadler, Gabriel Cohen / May 11, 04:15PM – 05:15PM / Room 11
エンタープライズでのAndroid利用について。セキュリティやアプリの社内利用、デバイス管理。
[6/16追記]各セッションの録画は以下でチェックできます http://www.google.com/events/io/2011/sessions.html
[6/16追記]各セッションの録画は以下でチェックできます http://www.google.com/events/io/2011/sessions.html
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